ウェブサイトを開設しました

2023.04.10

ニュース

2023年4月10日に一般社団法人日本きょうだい福祉協会設立を目指し、一年前から準備室を立ち上げて、着々と準備をしてきました。

全国各地から集まった32名の準備室員の意見を集約して、ウェブサイトを作成しました。

準備室員の居住地は、北海道から九州まで、さらに海外からなどとさまざまで、きょうだいの活動をしている方、きょうだい支援について研究をしている専門家など、立場もいろいろです。

また分野も、障がい、病気、ひきこもり、犯罪など、いろんなきょうだいに対する活動をしている方がいます。

法人設立を目指して、週に3回以上の会議を夜遅くまですることもありましたが、何とか形となったのが、このウェブサイトになります。

「きょうだいの事で悩んだり疑問に思ったことが、解決になる糸口になれば」との想いで立ち上げました。

まだ完成形とは言えませんが、今後もきょうだいに関連する情報を更新してまいりますので、活用して頂ければ幸いです。