設立直前オンラインイベント配信しました

2023.04.10

イベント

2023年3月12日、4月10日の法人設立に向けて、直前オンラインイベントをYoutubeライブで開催しました。

 

協会Youtubeチャンネルはこちら

 

設立発起人からの「日本きょうだい福祉協会」って…?の説明から始まり、「きょうだい支援を広める会」代表の有馬靖子さんからは「きょうだい支援の歴史」を海外の情報も含めてお話いただきました。

 

その後は準備室の室員が1分ずつ、準備室に参加した想いや、協会でこんなことができたらいいなの夢を話すリレーでつながり(Youtubeのチャット欄にもたくさんのコメントありがとうございました!)、視聴者の方も一緒に「こうなったらいいな」「きょうだいへのメッセージ」をオンライン寄せ書きができるサービス「ヨセッティ」を使って作成しました。

 

色紙に選んだ風船のデザインは、寄せ書きの数だけ風船が飛ぶので、リアルタイムでみんなの想いが詰まったカラフルな風船がどんどん増えて、にぎやかであたたかな船出になりました。

寄せ書きはこちらをご覧ください。

ご協力くださったみなさま、ご視聴くださったみなさま、ありがとうございました。